こんな時にも使える!ノート。

12月14日(火)、12月21日(火)午前中で、方眼ノート2Dayベーシック講座リクエスト開催が決定しました。

私と同じ嗅覚反応分析士さんからのリクエスト♪

嗅覚反応分析体験会や嗅覚反応分析士入門講座の開催。

初めての体験会や講座の準備、それはそれは緊張するものです。

来週、まさに嗅覚反応分析士入門講座を初開催するのですが、

「出来るかな?」という不安より、「楽しみ♬何とかなるさ!」という気持ちのが大きいのです。

これ、なぜかというと…

①方眼ノートで「自分がどうしたいか?」を整理できること

②講座で大切なのはパワーポイントをきれいに作ることじゃないという気づき

③ノートで講座の〇〇〇が作れちゃう

からなんです。

他にも使い方は無限大なのですが、

方眼ノートがあれば、

〇思考の整理が出来る

〇相手に伝わりやすい話し方が出来る

〇あれこれ話そうと思ってるけど何から話せばいい?がすっきり

〇結局何が言いたいの?と言われなくなる

〇長女は友達とのクリスマスやハロウィンのイベント計画は方眼ノート1枚でサクッと仕上げてます。それを配布すればパンフレットに早変わり(現在6年生)

他にも伝えたいことは沢山ありますが…ここまで。

年内最後の方眼ノートベーシック講座になります。

一緒に楽しい講座に参加してみませんか?

詳細はこちらになります ↓  お待ちしてます☺

【認定】方眼ノート1dayベーシック講座

各講座は下記のロゴをクリックしていただくとご案内ページが表示されます。


LINE登録はこちらから。
@430ypjpt

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中