頑張りすぎてると気付いたら、引き算しかない。

目の前の事をこなすことに精一杯!

それに気づく事は簡単じゃなかった。動いてないと不安で、予定を埋めたくて仕方なかった。

けれど、それは今を懸命に生きて、目先だけを見て進むこと。

それで良いと思っていた。

けれど、私この先どうするんだろう?

働くのはなんのため?

生活するために働くのは大事だけど、それだけで働ける間は働き続けるの?

私がしたいことは何?

と沸々とでてきた思い。

それを考える時間が必要だって分かったし、忙しくなりそうな時は、休みを優先するようにリスケするようになった。

この気づきが早ければ早いほど先手を打って行動できる。
◆「このまま進むとダメだな…」って前もって気づける

◆体調を崩してから「やっぱり頑張りすぎてた…」って気づき、予定をキャンセルする

手帳術に出会い、
時間を効率よく!今より早くやることを済ませよう!って思っていた頃は、後者だった。
今は前者になることが増えて、
手帳で俯瞰して、
「これ詰まりすぎやな~(;’∀’)」と気づいた11月、12月。

そのため、
全力で残り2か月を突っ走るのか?
考える時間も取りたいよね?
の結果として、

講座のスケジュールを変更しました。
残り2か月での開催予定はこちらから。
自分のやりたい事を我慢する、後回しにする。
ではなく、
やりたい事もしながら開催したいという私なりのバランスの結果です。

最新スケジュールはこちらです↓
https://kevat2019.com/2020/09/02/newschedule/

直近の開催は11月13日(土)のタイムマネジメント手帳術ビギナー講座になります。お申込みは11月8日となりますのでお早めにお申し込みください☺

余談ですが、今、私のしたいこと。
◯砂風呂
◯お寿司たべたい
◯紅葉をみにいく
◯カフェでボーッとする
◯部屋の模様替え

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中