結構面倒くさい人なんだと思う、私。

昨日、とある方のヒアリングを受けました。

またヒアリングの結果が出たらお知らせしますね。楽しみで仕方ないんです!!

そこでお話する中で、私のモヤモヤが晴れたといいますか…

私はこれで良いんだ!って感じたことがあったので、そのお話をさせてください。

その前に私って結構面倒くさい人なんだろうなって思ってます(;’∀’)

集団の中で、ずっとその中に居られない。

一人時間がないなんて耐えられない。

他の人と違っていたい。(それでは上手くいかないと気付いていつも随分遠回りをします)

とか…でも危害を加えることはありませんし、突然いなくなるとかもありませんので。

「自分のコアを知り、私が届けたい事を届けていく。」

めちゃくちゃ抽象的なんですが、これに尽きるって思ったんです。

そのポイントは

〇必要としてくれる方へ届ける

〇誰かの人生にちょっと良いことを起こす

〇私がやりたいことで、お客様の役に立てたら最高

だって。

今は看護師、手帳ナビゲーター、方眼ノートトレーナー、嗅覚反応分析士インストラクター等色んな活動をしています。正直、今までは資格を取ることに一生懸命だったのかもしれない。

だけれど、最近は取得した資格を活かすこと、活かすことでお客様がどうなってほしいか?も考え、試行錯誤しながら過ごす日々。

タイムマネジメント手帳術で時間の使い方をお伝えして、自分の為に時間を使うことを知る

方眼ノートで思考整理をしたり、出来ないと思っていたことが行動に移せたり、自分で答えが出せて行動出来る

嗅覚反応分析で自分の体と心のバランスを知りながら、自分で自分をメンテナンスできる

全ては自分で自分の舵取りが出来るって事に繋がる。

協会やコミュニティでアウトプットする機会や学ぶ機会が沢山あり、

見えてきたこと。

私自身も経験してきた

子育てに仕事に一生懸命で自分の事は後回しのママ、

自分のやりたい事や楽しみって何だっけ?と分からなってるママ

主語が「子どもが」「家族が」で、「私」が主語じゃない事に気づいていないママ

そんなママ達が、

自分で考えて行動できること、

自分軸をもって進めること、

「どうせ私なんて…」から「私でも出来たやん!」で満たされること、

そんな女性を増やしたいんだよね。

SNSでも「稼ぐ」って言葉になぜか拒否反応が出る私。

きっと、そうなればいいなって気持ちがゼロではないのかもしれないけれど、

稼ぐこと、年収〇〇で評価がされることに私自身は違和感があって…。

じゃあ、どうやって評価するんだろう?って言われたら困りますけど(;’∀’)

自らが楽しんで、

誰かの人生にちょっと良いことを起こせる私がいて、

私で良かったと言ってくれる方がいる。

そこがまず重要で、そのつながりを大切にしていこうって改めて思った今です。



片山はるかのタイムマネジメント手帳術を受けていただくと、
その後のフォローや不定期ですが相談会も開催して、
「ちょっと聞いてくださいよ~」という機会も作っていきますね。




お母さんになると、自分の事は後回し。


「私がしたいこと」を実現できたら、ワクワクしませんか?

「時間の使い方」は「人生をどう過ごすか」を考えること。

そんな講座を開催しています。

各講座は下記のロゴをクリックしていただくとご案内ページが表示されます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中