継続して出来るコト。

私、一人で続けるって簡単ではありません💦

自分に甘々になることもよくあるし、

「よしやるぞ!」と取り組み始めるけれど、

「まぁ、いっか~」が増えてやらなくなる…なんてことがよくあります。

ですので、あえてその場に行くこと。

それが私にとって継続する秘訣だなって思ってます。

そんなわけで、今年の2月から参加している未来会議。

9月~3期がスタートしました。

1か月の計画とその内容も計画し、月末に振り返ること。

これ、自分で手帳と向き合ってすることは可能なんです!

が、先ほど言いました。私、自分に甘々な事が多いので、

あえてこの場に参加してます。

7か月が経過しての気づきは、

〇記録することと振り返りをして、人に話すことで違った気付きを頂けること

〇興味あることを見つける為に、気になることに取り組んだりその場所に行ってみること

〇自分のバロメーターを把握することでリスケや引き算ができること

これって、すぐに気づけたわけではなく、

最初の頃は頑張りすぎてた事にすら気づかず、

目の前だけを見て突っ走っていた私が、

立ち止まって、

もっと先を見て、

何をしたいのか?

どうしていきたいのか?

を考える事に向きあうべきだってチャンスを貰えました。

時間を作り出すこと。

そして具体的に未来を考える時間。

ここを意識して取っていこうと改めて思った時間でした。



片山はるかのタイムマネジメント手帳術を受けていただくと、
その後のフォローや不定期ですが相談会も開催して、
「ちょっと聞いてくださいよ~」という機会も作っていきますね。


2022年FORCE手帳のカラーやお申込みは来こちら↓
https://kevat2019.com/2021/09/12/force/


お母さんになると、自分の事は後回し。


「私がしたいこと」を実現できたら、ワクワクしませんか?

「時間の使い方」は「人生をどう過ごすか」を考えること。

そんな講座を開催しています。LINE登録はこちらから。

各講座は下記のロゴをクリックしていただくとご案内ページが表示されます。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中