ダブルワークと子育て中のママのお茶会開催しました。

2回目のお茶会を開催しました。

1回目の様子はこちらから→https://wordpress.com/post/kevat2019.com/2208

本日2回目の開催でしたが、沢山の気づきがありました。

〇自分では気づけない大きな変化に気づける場であること

〇なりたい私の未来に向かってみんな動いてる!

という気付き。

それは、お茶会というフランクな場でありながら

①アウトプットすることで自分で変化に気づいたり、人から気づきをたくさんもらえる

②とにかく書き出して「私のやりたいことは?」「私はどうしたい?」を明らかにしていけばいい

③前回からの3か月間で参加していただいたみなさんの行動力が素晴らしかった

私は開催者としてただただ、皆さんのお話を聞きながら

笑い、拍手をし、「へ~」と言いながら過ごしたこの時間。

皆さんが変化を語る時のキラキラした表情、

ダブルワークと子育て中だからこその忙しさの中で、時

間の使い方をよりよくする方法は?とか、

時短アイテムの報告などでも盛り上がりました。

「ロボット掃除機買ったよ~!」「夕食はミールキットも取り入れてます!」とか…

カーシェアリングの話や子どもの習い事、子どもの教育資金とか。

忙しい中でも、ライスワークをしながら「私のしてみたいこと」にチャレンジする姿。

私も刺激を沢山頂けた2時間でした。

「次はいつにする?」

「手帳術いつなら受けられます?」

なんて嬉しいお声も頂き、

12月にもお茶会を開催することになりました。

手帳術の追加開催も決まりそうです。

お茶会のスケジュールは決定次第アップいたしますね。

ご参加頂きありがとうございました。

片山はるかのタイムマネジメント手帳術を受けていただくと、

その後のフォローや不定期ですが相談会も開催して、

「ちょっと聞いてくださいよ~」という機会も作っていきますね。

2022年FORCE手帳のカラーやお申込みは来こちら↓

2022年はどんなカラー??

お母さんになると、自分の事は後回し。


「私がしたいこと」を実現できたら、ワクワクしませんか?

「時間の使い方」は「人生をどう過ごすか」を考えること。

そんな講座を開催しています。LINE登録はこちらから。

各講座は下記のロゴをクリックしていただくとご案内ページが表示されます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中