相手を思うこと、自分に余裕も必要

今の私が今年2月頃の私に伝えたいメッセージ。

タスクをこなすことがゴールじゃない。

相手をまず思うコト。

自分に余裕を持つコトも必要だよ。

今年2月から参加している未来会議。

そこでは毎月目標設定、タスクの洗い出し、それで今月やれますか?の面談、

そして振り返り。

やっているつもりだった。自分なりにはやれていた。

だけれど、根幹部分がないのに振り返っていても上辺だけだった。

2月の私は

□タスク山盛りでとりあえずこなすことがゴールだった

□講座や体験会を開いてお客様がその場で満足することがゴールだった

□隙間があれば予定を入れていた

□ぼ~っとする時間が無かった

□この先どうなればいいのか?を考えていなかった

だから核心を突かれると、「え~どういうこと?」「何したいか分からん」とまぁ落ち込んだわけです。

だけれどこの時間が本当に必要で、

その時間があったからこそ今の私がある。

今だったら…

♡タスク山盛りは余裕が無くなると分かっているから、「このまま進むと危険!」と感じた時は、「よっしゃ!やったる!」ではなく、引き算を考える

♡講座や体験会での進化ポイントを知ることは必要だけれど、そこに満足するのではなくあくまでお客様にどうなってほしいかを考えるコト。(←ここは、まだまだ進化ポイントです)

♡忙しい時は、ベクトルが自分に向いて、周りと比べる私が発動するから注意する!

♡行きたい所リストを書き留め、休みの時に出かける

♡常に私はどうしたいのか?を意識する

本当に、同じようなタスクをこなす日々を送るママ達って沢山いると思う。

それに気づいていないママが沢山いる。

そこから抜け出すことは必ずできる。

自分がどう生きたいか?

今のままで良いんだろうか?

なんて疑問が出てきたときは考えるタイミングかも。

お母さんになると、自分の事は後回し。

「私がどこに行きたいか?」より「子ども達が楽しめるか?」を考える。

一緒に楽しめたら最高です💓が、正直、「私はこっちのがいいけど…」っていう事ありませんか?

「私がしたいこと」を実現できたら、ワクワクしませんか?

「時間の使い方」は「人生をどう過ごすか」を考えること。

そんな講座を開催しています。

各講座は下記のロゴをクリックしていただくとご案内ページが表示されます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中