その場の満足感より、1か月先を見る。

昨日はタイムマネジメント手帳術ベーシック講座を初開催しました!

去年、ビギナー講座を受講して下さり、

ベーシック講座も受けてみたいです!とおしゃってくださってたので、

夏休み初日にお伝えしてきました。

仕事モードになると、家の事がおろそかになるし、

家の事をしていると、仕事がおろそかになるし、どうにかしたいです!

と受講して下さいました。

3人のママであり、フルタイムでお仕事されているので時間のやりくりは簡単でないかもしれません。

講座が終わったときのご感想は、

家族に私はこんな事を求めてたんですね!

家の事と仕事のバランスをどうにかしたいって思ってたのに…そこじゃなかったです。

講座を受けての感想が、

受講生さんの目指していたところと違う気付きが得られたんです。

でもその気づきが本当に大切で、

時間の使い方って、

効率よくとか、一気に色々な事を終わらせたい!、仕事と家の事を両立させたい!等のイメージを持たれる方も多いのですが、

(私は、最初の入り口はそこでした!?)

もちろん、タスクを効率よく終わらせる事が必要な時は沢山あります。

が、本当にそこがゴールなのか?

を考える講座内容になっています。

受講時は、気づきが得られると「へ~」という何となくざわつく感じや

「そうなのか…!?」と自分自身の気持ちに気づく。

そこからの1か月をどう過ごすか?で、

ジワジワと変化が現れる講座です。

一ヶ月のフォローもさせていただきます!

ご参加ありがとうございました。

夏休み中もスケジュールアップしています。

オンラインまたは三重県内に限り対面開催させていただきます。

ベーシック講座の詳細・スケジュールは下記をクリックしてください。

◆タイムマネジメント手帳術ビギナーはこちら↓

◆嗅覚反応分析体験会はこちら↓

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中