こんな方に届けたい

私自身、

看護師、手帳術講師、嗅覚反応分析士など色々な事をしています。

なぜそうなったか?

次女を出産後の育休中に、アロマテラピーの資格をとりにスクールに通っていました。

そこで、起業している方の話を聞くことで、色んな世界を知るきっかけになりました。

今まで病院の世界しか知らなかった私。

看護師って頑張り屋さんが多いし、サクサクと仕事しちゃう人が多いんです。

そんな環境だから、「当たり前」基準がおそらく違うのでは??なんて思いました。(あくまで私の見解です。)

「何でそんなに頑張るの?」

「大変じゃないの?」

「看護師やってるのに他に色々よくできるね」

「子どももまだ小さいのに…」

と…言われていました。

頑張っている自覚がないとうか、

それが「当たり前」の中でずっと生きてきたから、

そう映っていた事にビックリしました。

それからは私のライフワークバランスを考え始め、

今のライフスタイルになっています。

三人こどももいるので、生活していくことにお金がかかることは否めません。

だけれど、フルタイムで働いていたいか?と考えたらその選択は私の中にはなかった。

ワーキングママの方、 

ダブルワークの方、 

子育て中の方、 

タスクが山盛りの方、 

子育てで悩んでる方、 

育児書やSNSなどの情報から常に「〇〇になりたい」と頑張っている方 

自分のことを後回しにしている方 

日々の事に追われている方 

等々…

あなた自身のラーフワークバランスを考えてみませんか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中