タスクが溢れてる…

嗅覚反応分析士インストラクターまで駆け抜けた10月~2月。

試験を受けるまでの積み重ねもありますが、「資格を取得するっていわゆるスタート地点」

スタート地点に立っている今の私。

タスクがあふれて溺れかけてます…(;’∀’)

3月のタスクどれだけあるかって??

◆嗅覚反応分析士体験会の開催、参加者の方へのキット配送・一週間チェックと説明等

◆体験会、サポートコース、アロマテラピーworkshop等の告知

◆講座のブラッシュアップ、講座の再受講

◆モニターの方への分析結果説明

◆入門講座開講の準備、告知

◆タイムマネジメント手帳術ビギナー講座の準備

書き出したら、

「無謀すぎる…(;’∀’)」となりました。

これにプラスして、週3回の看護師の仕事、家庭のこと…

来週長女の発表会があるため、追加レッスンやリハーサルで送迎の日数が増えてる事や、

他の習い事の参観会も加わり、いつも以上にタスクが多いんです。

私、頑張ってる!!!!

いや~、相当無理してる(笑)

主人にも、結構子どもの事を「あれやって」「これやって」と投げてます。

このタスク達、書いてある内容を更にTO DOリストにしたら、明らかに時間が足りないと分かりました。

このタスクの中で、優先順位を決める途中段階です。

看護師であり、嗅覚反応分析士であり、

タイムマネジメント手帳術で「時間の使い方」もお伝えしてるんです。

手帳術をお伝えするようになってから、

「〇〇ねばならない」からは少しづつ解放されてます。

手帳ナビゲーターになる前やななりたての頃の私、もうがんじがらめでしたから…

ついつい「まだ頑張れる」「ここに入れちゃおう」ってつい予定を入れてしまうんです。

そうすると…自分の事は後回し。

忙しくなると常に時間に追われてる気がする。

あれもこれも!と常に頭の中はグルグルする。

その状態が続くとイライラやモヤモヤ、ネガティブ思考が作動します。

お伝えしてる私もこの負のスパイラルに陥ります。

そうなる時を減らせたら…って思いませんか?

自分の事だけじゃなく、子どもや家族のこと、仕事のこと…

で頭がパンパンな方にはぜひおすすめなタイムマネジメントビギナー講座。(お客様のご感想はこちら

そして、嗅覚反応分析で自分を知って、バランスを整える。

この武器があれば、生きやすい世の中になると思いますよ。

最新スケジュールはこちらから

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中