大きな階段をのぼる

昨日、無事に合格通知が届きましたヽ(^o^)丿

昨年秋から嗅覚反応分析の講座を受講し始めてのこのスピード感は自分でもびっくりです。

嗅覚反応分析士インストラクターになりました。

看護師という職業柄、シンプルにグラフが読めずに苦労しました(;’∀’)

「こんなリスクは?これが進行したら?」や解剖の深読みをしすぎてしまうという…。

指導を沢山していただき、一緒に頑張る仲間がいてくれたおかげです!

ありがとうございます💛

嗅覚反応分析について – AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会

現在、嗅覚反応分析モニターの方へ結果をお返ししています。

皆さん、驚かれるのが「8本の香りを嗅いだだけで、どうしてここまで色々わかってしまうのか?」という事!!

受けていただいた方からは、「思いあたる…」とか「またアドバイスを実践してみて変化が知りたい」というお声もいただいてます。

お客様の声 その① その②

現在は1週間チェックの結果をお伝えしています。

アドバイスを実践したり、気を付けていただいた後に再度チェックを受けていただくと、実践したことでグラフが整ったかどうか?の変化を確認できます。

ですので、1回ではなくご自身のタイミングで何度も受けていただく事もおすすめです。

滅多になりませんが、この正方形になるとうれしくなります。

嗅覚反応分析の良さは、

〇ご自身のセルフケアに使える

〇食事や運動方法、食事などご自身の身近なところから取り入れられる

〇アロマテラピーは1つのツールであること

習慣を変えることは、簡単ではないですし、アロマテラピーを日常生活に取り入れるとなると、未経験者の方はハードルが高いと感じる方もおられると思います。

身近なことから実践する。

それが嗅覚反応分析の良さと感じてます。

嗅覚反応分析士入門講座は4月開講予定。

入門講座とは?

日本発の新しいアロマテラピー、「ロジカルアロマテラピー」が学べます。ロジカルアロマテラピーとは嗅覚反応分析の理論のベースともなる香りの好き嫌いから体質ばかりか心理状態まで見渡して、問題を解決する為の精油の使い方を学んでいきます。

講座時間 6時間 (1-3部 各部2時間)


1部:ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!嗅覚反応分析を体験して、自分を知り、自分に合っている選択とは何かを知る事がどれだけ重要かを学びます。
2部:アロマテラピーアロマテラピーの基礎、メディカルアロマの使い方、ロジカルアロマの考え方を学びます。
3部:伝承重視と根拠重視のアロマテラピー精油についての情報は多種多様。嗅覚反応分析では、アロマテラピーの情報の読み解き方が体質を読み解く為のキーワードになってきます。

最新スケジュールはこちら→

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中