信じて進む

今日はカードリーディングYOGA&和精油workshopのコラボイベントでした。

少人数での開催でしたが、充実した1日を送ることが出来ました。

午前中、市橋知子さんのカードリーディングを皆さん受け、それぞれに出たカードの内容を共有してから動きケア®️
&YOGAのミックス。

カードリーディングでは、今私が夢中の嗅覚反応分析の事が。

このまま突き進んで良し❗

自分でも楽しいに違いない💛と自負してますが、カードでも後押しされたら、益々自信つくじゃない(笑)

私の事はさておき、

動きケア®&YOGAでは、地に足がつく事を体感し、肩や股関節を緩めてリラックス。

途中、睡魔にも襲われました。

配達されたお弁当を真横においてしまい…出来たて唐揚げ弁当の香りが良い匂いで…❤

人の嗅覚は不思議で、「今欲しいもの」の香りは良い香りに感じるんです。

お腹がすいて唐揚げが食べたい!=唐揚げの匂いは最高!

ってなりますが、

唐揚げ食べ過ぎてもう要らない…=唐揚げの匂いは勘弁して!

ってなりませんか?

それが嗅覚反応分析でグラフ化すると表れるんです。

今求めてる香りは?食事は?運動は?ストレスケア方法は?など…

私の場合、レモングラスの香りが苦手。

それがグラフにも表れるんです。

不思議です、人間の体って…。

午後からは、和精油を使ったクラフトづくりをしました。

毎回、緩く進みます。

私は精油とクラフトの基材を準備して、レシピとブレンドの注意点をお伝えするだけです(;’∀’)

それだけで、十分なんです。

皆さん、精油一つ一つの香りを楽しんで、

自分が作った香りをまず楽しみ、

他の方の香りを楽しみ、

帰宅してからクラフトを使うことを楽しみに笑顔で帰られる。

その空間で良い香りに包まれて、色々な話をしながらその特別な時間を過ごす。

これ、贅沢な労り時間だと思いませんか?

嗅覚反応分析はモニター満席となりました。2月中旬~ご案内致します。

〇「時間の使い方」をお伝えするタイムマネジメント手帳術ビギナー講座もリクエスト受付中です。対面/オンライン開催可能です。

〇和精油workshopもリクエスト受付中です。

お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中