3日ぶりの自己分析

1/7に長男が発熱し、なんだか疲れ切った木曜日の夜。

寝る時に久しぶりの眩暈。

朝起きても眩暈と嘔気で、しばらくすると治まりましたが、香りを嗅ぎたくないと思い2日間お休みしました。

20代半ばだったかな?朝起きる時に仰向けから起き上がるときに、景色が回ってる!?しかも気持ち悪い。

頭を動かすだけでぐるぐると景色が回るんです。

それでも仕事に行き、仕事中も何かと頭を動かすと眩暈がするため、耳鼻科受診しました。

診断結果は良性頭囲変換性眩暈

それからも疲れが溜まると時々発症してましたが、ここ数年は大丈夫だったのに…

1月7日のグラフは、まだ長男が熱があると知る前。

前日食べ過ぎたわけでもなく、お正月疲れを引きずっていたのか?自律神経も乱れがちだし疲れは蓄積されてたんだろうと…。

昨日は、眩暈が酷かったため内服を出してもらいました。自然治癒力では解決できない…日常生活に支障をきたすと思ったので。日中、頭痛もあったのですが、グラフを見て納得。

今日は3日ぶりに眩暈なく起きることが出来ました。

あと、生活は普段通りで特に無理もしていなかったのですが、

火曜日に砂風呂に行き、その後初めてアロマトリートメントを受けました。

普段から凝り固まった背中、肩甲骨。ゴリゴリしてるのが自分でもわかるぐらい…。

なので、好転反応の影響もあるのかと考えました。

そして、肩甲骨が固いのは何かと影響があるのはよ~くわかっていたので、昨日から肩甲骨ストレッチ始めました。昨日も10分弱のストレッチでしたが、体が温かくなりました。

これを続けていきたいです。あと筋トレも…(;’∀’)

嗅覚反応分析は自分の体のバランスも分かるんです。

現在、モニター募集が満員になりました。

随時、募集していきますのでお待ちください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中