2021年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今日は主人の実家へ行ってきました。

元旦に集まるのが恒例です。

12年前のお正月。

義実家で一緒にご飯を食べました。

結婚式を控えていたお正月。

その時、お義父さんが

「こうやってご飯をみんなで食べるのは何年ぶりかなぁ…」

と嬉しそうに、焼肉の焼き番をしてくれたのを覚えてます。

それから12年。

こうやって家族が集まり、お義父さんが焼肉を焼いて、みんなが食べる。

当たり前になった光景だけど、

その当たり前が幸せだなと感じました。

2020年は、当たり前が当たり前じゃなくなった1年でした。

変化についていけない❗なんて思ってましたが、何となくだけどついていけてました。(多分…)

今年は当たり前に感謝しながらも、自分軸はもつ。

だけど、自分の考えに固執することなく、変化させられる自分でありたいです。

日々、仕事と子育てや家庭の事に追われていると、自分がどうしたいか?が見えなくなる。

それは目の前の事をこなす事に精一杯で、それをやるべき事と捉えてるから。

やらなきゃやらなきゃ!って、思うと先の事を考えるのは簡単じゃない。

この年末年始は比較的、日常から離れて考える時間がありました。

そして何より繋がりが広がり、自分の見える世界が変わったてきたのは大きい。

皆さんはどんな1年にしたいですか?

自分の思いを言語化するって大切で、思ってるだけじゃ叶わないんです。

だから、自分の思いを話にきてください😊✨

kevat cafeでは、参加された皆さんで振り返りや目標をアウトプットしあいます。

すると、目標達成のために具体的に計画が立てられちゃうから不思議。

心よりお待ちしてます✨

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中