忘年会的ランチをしてきました。

色々な事を話せる事が本当にありがたい✨


みんな子育て真っ只中。

話してて感じた事は、みんな子育てしながらも自分のやりたい事が明確。

それでいて、ただ「がむしゃらにやるぞー❗」ってなるのではなく、

自分と家族、仕事のバランスを考えてる。

みんな働くぞー❗と意気込んだ時期があったけれど、頑張りすぎると自分だけじゃなく、家族への影響が大きい事を経験してるから。

働き方は色々で、

子育てへの協力体制も色々で、

バランスはその人にしか分からない。

そこを試行錯誤しながら考えてる。

だから、今の自分に納得して生活が送れてる。

自分で決める❗って、時には勇気も必要だけど、

「えい❗」ってやってしまえば、意外と大丈夫。

子育てって思い通りにいかない事だらけ。

今しかない貴重な時。

だけど、子育てを理由にやりたい事が出来ない…は本当にそうなのか?

出来ないって思うのは自分がブレーキをかけてるだけ。

「~だと思う」「~だったらいいな」から、

「~する❗」「~になる❗」と前提を変える。

そうすればみんな、なれるから。

ランチ後は、毎月通うサンドセラピー砂羽へ。

今日はランチをがっつり食べた後だったから、砂風呂出てから胃に血流集中で血圧が下がったり、お腹が痛くなったりで落ち着かない休息タイム…💦

だけど帰る時には身軽で、心も体もビックリするぐらいスッキリ‼️

最近、モヤモヤ時期が短いスパンできていたのだけど、

◯気持ちを伝える

◯自分と向き合うチャンスをもらえた

◯結局、モヤモヤの原因は私が作り出したこと

全部、モヤモヤを流してきたので穏やかに帰宅できました🏠

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中