2020年。

今年も沢山の経験をしました。

タイムマネジメント手帳術の講座を開催できたこと。

色々な相談をできる人が周りに居ることで、愚痴るのではなく、「じゃあ、どうしていく?」を常に考えられるようになったこと。

アロマテラピーのworkshopを手放そうかと思った時もあったけど、【香りの研究室】を共同開催させていただけるようになったこと。

そこから和精油に興味を持ってくださる方が増えたこと。

アロマテラピーがきっかけで、嗅覚反応分析士になる事をきめたこと。

お家のこと、食べること、子育てなど日常を整えていくこと。適度に丁寧な暮らしをすること。

タイムマネジメント手帳術、アロマテラピー、嗅覚反応分析、自らの生き方について発信する。

ちぐはぐな投稿で、「この人は何をやってる人なの?」と掴みづらい人。

だったかもしれませんが、

全てが繋がっていて、

どれか1つだけに特化する必要はないんじゃないか?とさえ思えた下半期。1つに特化しようと思ったら、まるでblogや発信が出来なくなりました…😭

特化しようと考えれば考えるほど、モヤモヤして…悩んで。

結局は、どれもやりたい事でその時々で、優先順位が変わっても良いのでは?と。

あとは、(言い方に語弊があったら申し訳ないのですが)

1つの場所に留まる事が出来ない。

なので、色々なコミュニティに属したり、そこで新しい出会いがあり刺激を受ける事も多く、

今まで別世界の人だ…なんて思ってた方々と繋がりを持てたこと、

その場に行ったら、落ち着かなくて、私は違和感やザワザワを感じながらも、「自分に与えられたチャンス。飛び込んでみよう!」と思えたこと、

振り返ると、昨日の自分を越えられてる✨

出来るかも…と思うのも私。

出来なかったら…と思うのも私。

だったら、とりあえずやってみたらいいんだよ。

今年は子ども達にも沢山伝えた言葉。シンプルで、簡単そうだけど、その一歩が踏み出せない方もいる。

そんな方の背中を押したいな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中