後回しにしてること

日々の生活の中で、ついつ後回しにしてしまうことってありませんか?

後回しにするって、

気乗りしないこと?

時間がかかること?

気合いが必要なこと?

疲れてるから?

手帳術をお伝えしている私ですが、後回しにすることあるんです。

どうしてもやらなければいけない事は時期が迫ってきたり、そろそろ取り掛かろう!とできるのですが、家庭の事となると後回しになることが多い…

これから年末を迎えるけれど、掃除!!!

普段の掃除だけでも週末にとりかかろうと思うと、結構時間かかりませんか?

だから、大掃除というとものすごく大変そうに聞こえるため、今の家に引っ越して6年目ですが大した大掃除はしておりません(;’∀’)

その代わりに普段から気を付けていること。

掃除を最低限で済ませようと思ったら…

〇物を増やさない

〇床に物は極力置かない

〇定期的に少しづつ物が減らせないか?増えていないか?を確認する

を心がけています。

もう一つ後回しにしていたこと。

それは手帳の移し替え。

来年度のFORCE手帳は手元にあったのですが、ついに先週から移し替え完了しました!!

この手帳11月からスケジュールが書き込めるので、

年末年始に書き換えるのもワクワクしますが、あえてこの時期にするのも良いもんです。

そんな手帳の書き換え、今年の振り返り&来年の目標、手帳にデコレーションするetc…をやってみませんか?というお誘い。→ 【kevat cafe】を開催します!!

日時:12月9日(水)13:00~15:00 三重県四日市市内

参加費:1500円 + お茶代

ビギナー講座を受けている、受けていないは関係ありません。

ご興味ある方、私がどんな人か怖いもの見たさに会ってみたい方でもOK!!

残席2名様となっております。

ご参加お待ちしております。

お問い合わせ・お申し込みフォーム (formzu.net)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中