なりたい自分

今働いている職場は私以外は、常勤の方ばかり。

パートで働くには理由がある。

〇看護師の仕事は好きだけど、この仕事が私の全てだって思わない

〇主人の仕事が優先(残業も多いし、休みも定まらない)

〇夜勤で子どもたちに寂しい思いをさせたくない(私が経験済みだから)

〇社会保険には加入していたい(だって保険大事だもん…)

パートなので、勤務中ただがむしゃらに働く。

疲労感は凄いけど…(;’∀’)

週3回なので、私の知らない話が多くてついていけない事もあるけれど、

仕事でチームワークは大事だって思うし、仕事は楽しいほうがいいに決まってる。

だけれど、昔から仕事の同僚と付き合いは薄いほうかも…

独身時代はよくドクターにご飯に連れて行ってもらった。

その場で愚痴は出なかったし、仕事の話が殆どだけれど、

「今より良くするためには?」

「こんな時先生はどう考えるの?」とかが聞けて自分にとってプラスの話が多かった。

そう考えると、仲間で居ることは居心地がいいからその場に留まるほうが楽なんだけど、あえてドクターや目上の人という緊張感の持てる人との時間は、ものすごく自分にプラスになったなと思うわけです。

今の働き方は、自分が選んだこと。

常勤や週5病院で働いていた時に比べたら収入は落ちたけれど、3人の子どもに恵まれた。

正直お金は出ていく一方。

でも主人は貯まっていると思ってるはず…(笑)

仕事と家庭のことに追われて疲弊して時間が過ぎていく事が私にとって幸せなのか?って考えたら、今の生活の方が断然充実しているわけです。

看護師の仕事以外にworkshopや講座も開催できる。

今年の4月に開業届を出して、「kevat(ケヴァット)」という屋号で活動し始めました。

しかーし、圧倒的に学びや必要な物を購入する金額が上回ってます。

学び続けることは続けていきたいし、必要ではあるけれど、現状を続けるわけにはいかない。

ほかの方はどうなんだろう?みんな開業した年から利益を上げてるのか?

「学んで満足から、活かさなきゃもったいない!!」にシフトできたここ2年ほど。

今年中に「嗅覚反応分析士」になります!

「お金ない~!!でもなりたい~!」とおもっていたら、臨時収入がありました。

それもタイミング!

嗅覚反応分析士は自分の軸になる!!と思ってます。

看護師、アロマテラピー、手帳ナビゲーター、自分なりの食へのこだわり、

などなど全部ひっくるめて、人の心と体のサポートができるから。

1年後の私は・・・

〇嗅覚反応分析士として、手帳ナビゲーターとして人のサポートができる

〇人の役に立つ

〇「誰かの人生にちょっといいことを起こす」giveができる人

でありたいです。

調子に乗って、5年後の自分も考えてました。

〇行きたい場所に行く(国内、海外問わず)海外の時は長女も長男も英語が話せるはずだから、どちらかは必ず一緒に行ってもらう(笑)

〇心と体をサポートしながら、食や体ケアの専門家とコラボして楽しんで働いている

Photo by Quang Nguyen Vinh on Pexels.com

皆さんの未来ってどんなのですか?

自分の未来を考える為に必要なのは「〇〇時間」

日々、考える時間もなくがむしゃらに目の前の事だけをこなしてませんか?

忙しいから、時間がないからが口癖になってませんか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中