長さより中身だね

今日は主人が久しぶりのお休みでした。

現場の状況で、土曜日に翌日が休みかどうかが判明するのがお決まり。

いつも日曜日の予定がよめない。予定を入れづらい…。最近はそうでもありませんが(笑)

「せっかくの休みだから家族で過ごした方が良いよね?」という思いがあり、日曜日は家族で過ごすものだ❗的な縛りを自分でしてました。

けれども、子ども達も成長し、「おとうさんが休みなら一緒に出掛けたい!」という事もありますが、毎回そういうわけではありません。

友達との遊びが第一優先になるお年頃。

子ども達が休みをどう過ごすか?これは、親だけが決める訳じゃない。

最近は、子ども達の予定に合わせる日が増えてきました。

「家族みんなが休みだから一緒に居なきゃいけない」って何で思っていたんだろう??と今では不思議。

そうではなく、家族で外食に行ったり、何か1時間でも良いから一緒に過ごせる時間が持てたら⭕って、思えるようになりました。

今日は外食に行き、公園に寄って子どもたちが「帰ろう」というまで遊ぶ。3時間程の外出です。それでも充分に楽しかったし、子ども達も私も主人も笑顔で過ごせた。

時間の長さではなく、中身がいかに充実していたか?満足感が得られたか?

要するに、時間の使い方。どう過ごすか?がポイント✨なんです。

こうなるまでに私自身、時間はかかりましたが、これも手帳術をてにいれたことと、手帳ナビゲーターになったおかげです。

ちなみに、帰宅後、長女&長男はお友達と「鬼滅の刃」の映画を楽しみ、私と末っ子と主人は留守番で、静かな時間を過ごすことが出来ました。

[時間の使い方]って、

やるべき事をこなしたり、

後回しにしないためだけに身につけるものじゃなく、

普段の何気ない日常からも、過ごし方を変えられる術だと思ってます。

お得なキャンペーンも10月末までで終了します!

☑講座が気になる!

☑10月中の受講は出来ないけれどそれ以降なら…であれば受講調整しますので、宣言はしてください!

☑受けとけばよかった!と後悔したくないかも…

となる前に…ご自身のタイミングで受け取りに来てください。

お申込み&お問い合わせお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S8633662/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中