書いて分かる!やっぱり凄い!

無事に、ライブ配信を終えました。

見て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

「緊張した」

「楽しかった」

が入り混じってます。

5分前に急遽場所移動をしたら、生活感あふれる背景に…(^-^;

ライブ配信では、予約が始まったFORCE手帳について、手帳ナビゲーターになってからの変化などなどお話ししました。

きうちみほさんの引き出し力、話し方、すべてに感動です☆

そして、ライブ配信見ながら講座のスケジュールリンクを貼り付けてくださったり神対応してくださった和田玲子さんも本当にありがとうございました。

今日のライブ配信で何話そうか?考えていたら、自分の行動にビギナー講座で習ったことやお伝えしていることが詰まってる!と感じたわけです(え?今更!?です)。

☑子ども3人の予定を把握できないので、すぐに手帳に書く

☑仕事中でも家でも、一往復の間に色々済ませようと思ってるけど、結局「何するんやった?」となるので、まず優先順位の高い事を済ませる

→これはただの忘れん坊ではなく、頭がパンパンの状態なのかもと話しながら気づいたのです。

☑何か新しい事が起きると、すぐに「全部やってやる~!」と意気込むのではなく、できる事から取り組む

☑3人子どもがいて、仕事していて、ワンオペ育児で…もうフル回転。予定を書き出すと、「これは忙しいはず。私、頑張ってる!!すごい~」って自分をほめられる

☑手帳に書くことで字を忘れない(笑)皆さん、「漢字がでてこやん!!」ってなりませんか?パソコンやスマホに慣れてると、忘れるんです。だから忘れないためにも書くことは大事!

タイムマネジメント手帳術と出会う前は出来てなかったんです。手帳術に出会って、ナビゲーター養成講座を受けて、講座をお伝えして…いろいろな気づきがあり、今に至ってます。

いつの間にか出来てたんです。つまり習慣化です。

タイムマネジメント手帳術に出会ってなければ・・・

頭がパンパンで、生活のために!って働いてクタクタになって、

子ども達にガミガミ言い続ける母親のままだったかもしれない。

ただ、毎日タスクをこなすことに満足を得て、「いつまでこの状態でいるんかな?」って思いながら過ごしていたかもしれない。

☑完璧主義

☑仕事と育児の両立がうまくなりたい

☑時間たりない

☑私はこのままでいいのかしら…?

☑自分に余裕がない

そんな方に受けて頂きたいビギナー講座。

最新スケジュールはこちら→

ご質問やリクエストもお待ちしてます♪

9/16~はInstagramからのライブ配信

9/20(日)12:30~現役看護師の2人でInstagramよりライブ配信します!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中