ビギナー講座のご感想

2020年1月から開催しているタイムマネジメント手帳術ビギナー講座。

看護師、育児しながら開催のため、

開催日は限られている中で

私を選んで受講してくださったお客様に心から感謝します。

\今まで受講してくださったお客様の声です/

〇1週間使ってみてうっかり忘れん坊がなくなった。

〇「やるべきこと+名もなき家事」をこなして、余った時間を「自分時間」にしてたけれど、「やるべきこと」と「自分時間」の区切りがつけられる行動を先に予定しておくと、余った時間を「名もなき家事」に充てる方がスムーズ

〇受講後、コロナによって休校が決まり「え~!!」となったけど、手帳に予定変更や弁当のことなど見える化したら、「何とかなる!」と心が落ち着いた。

〇書き出すことで、隙間時間があることが分かった。夜の「何してた?」の時間に家計簿をつけたり本を読む時間が確保できた。  

〇以前は手つかずで休みにやろうと思っていたことが、毎日手帳を見ることで「30分だけやろう」に変わり、「やらないといけない」が焦らずにこなせていたことに気づいた。

〇すぐに手帳に書くようになった。仕事は集中して終わらせることができるようになった。仕事以外の時間帯はまだ手帳が活かせていない感じ。

他にもたくさん感想を頂いていますが、一部掲載させていただきました。

ご感想ありがとうございます。

私も経験しているのですが、

仕事はある程度は自分のペースで進められる。

しかし、育児や家事は突発的な事が起こることも多く、リスケの繰り返しになりませんか?

☑「ちょっとだけ」とスマホを触り始めたら終われない

☑子どもの寝かしつけのはずが寝落ち

☑習い事が時間通りに終わらない

☑道が混んでてお迎え時間が遅れて、その後の家事にも影響する

☑子どもの体調不良

☑主人が急に残業になった、休みがない

☑〇〇買い忘れて、スーパー寄らなきゃ!

☑もうちょっと、もうちょっと…とテレビやゲームが終わらない子ども達

☑早くお風呂入ってくれへん?洗濯機回したい!

全部、我が家です。

スケジュール通りにいかない事は多々ありますが、そこをリスケして乗り越える力が必要なんです。

リスケできずに「ドッカ—ン!!」となる時もあります。

感情があふれだすことだってあります。

「私は飯炊き女ではありません!」と淡々と(←一番怖い…)言ったこともあります。

(「怒ってる姿が想像できない」ってよく言われるのですが、それは皆さんの誤解です(^_^;) )

リスケできる力を身に着ける第一歩として、ビギナー講座を開催しています。

「時間の使い方」を学んでみませんか?

スケジュールはこちら☛

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中