振り返りから変化を感じとる

タイムマネジメント手帳術ベーシック講座を受けたのは2年前の1月。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=988032634733154&substory_index=0&id=100005792794982&sfnsn=mo

この時、浅野夏悠さんに会ったのは2度目。3年前?4年前?最初は手帳が初めて発売され、講座つきだったので参加しましました。

その後、ビギナー講座を受講する予定で申込みはしたけれど、子ども達の預け先がなくて、講座に行くなら集中して学びたい❗という気持ちからキャンセルする事に…。

で、ベストなタイミングで受けられたベーシック講座。

その時の手帳を開いたら、それまで真っ白に近かったページに、スケジュールや日記を書いてる。

手帳があるから、

◯細かな事でもその日の事がわかる

◯ここ、頑張りすぎてたな~

◯私、変化してる!

とか、振り返りができるんです。

この頃は、「◯◯ねば」が強かったから、手帳をみてもTO DOリストだらけ。

「仕事、育児、家庭の事、資格取得の勉強…よくこんなにこなしてたね」と、今の私はこの時の私を誉めてあげられる。だけど、頑張りすぎてるよね…。

頑張る事が私!な自分か好きだったんでしょうね。

講座を受ける前の動機は、手帳を書けるようになりたい!だった。

だけど、書く事がゴールじゃない!とわかるようになったのは最近のこと。

それは、私が手帳ナビゲーターになったことや他のナビゲーターの経験から得られた宝物。それと、講座を手渡す事で見えてきたこと。

ビギナー講座を手渡す事で、私自身も沢山の学びをもらってます。まだまだこれからも沢山の方に手渡したい!

そして書ける事がゴールじゃない…?じゃあ、どうすればいいの?という方へ、自分を見つめる時間を共有出来たら…✨

🍀タイムマネジメント手帳術
ベーシック講座🍀


ピン❗ときた方はご連絡くださいね。



受講生が講座中に書き上げるワークスタイル!
 
この新ベーシックは、楽しむワークスタイルで、
お客様に受講中に書き上げてみていただく!
というのを
一つのゴールとしています。

つまり、1時間半〜2時間の中は
書いていただく時間がほとんどですが、
実際に手を動かしてみることで、
 
書いてみなければわからなかったことや
自分自身と向き合う時間を持っていただけます。


新ベーシック4
♣️ クラブ*細分化(やるべき行動リスト)と優先順位
   
❤️ ハート*ワークラブバランス(ワークライフバランス)
  
♠️ スペード*バーチカルとプロジェクト(中長期プラン)

♦️ ダイヤ*FORCE手帳完全攻略ナビゲート

の4つのシリーズがあります。


ワーク中心なので対面講座の予定です。
♣️と♥️を私も受講しましたが、まぁ凄いんです❗
講座では、自分と向き合う時間になります✨

リクエストお待ちしてます💡

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中