手帳に年齢は関係ある?

毎年、手帳を買う時はウキウキしませんか?

来年の手帳をどうするか?私が所属する日本スケジューリング協会は動いてます。

まだ7月だけど…、既に来年の手帳が楽しみでなりません😌お客さまの声を協会にとどけて、手帳を毎年バージョンアップさせてます✨

定番カラーから限定カラーまであって、今年は…この5色👇私はスカイブルーを愛用してます。

ちなみに、長女と長男もこのFORCE手帳を持っています。

「買うなら書いてよね❗」が、親心ですよね…。

だけど、その願い⁉️子ども達にはハードル高すぎませんか?

だって、大人でも毎日続けるって簡単じゃないからです。

だから、子ども達には「持ってるだけでも🆗‼️✨使うタイミングがあれば開いてね」と伝えました。

で、長男は本当にもってるだけ…💦約束を純粋に貫いてます😅唯一、休講で宿題が沢山出た時に、「お母さん、予定書いといて!」と投げられました(笑)

スケジューリングすると、親子共に進捗状況がわかるから便利❗

苦手な教科は進まない事もよく分かりました。

一方の長女は、気が向くと書いてます。

休講中はスケジューリングしてましたし、友達との約束はワクワクするんでしょうね。書き込んで、シールをはったりしてます。

手帳を書く事、持つ事に年齢は関係ない。むしろ、手帳を見て、

「手帳って、こうやって使うんだ~」

「書くのも楽しいかも!」

「時間割りだけじゃなくて、何でも書いていいんだ~」

って、スケジューリングがどういうものなのか?フワ~っとで🆗なので、子ども達が何かを掴み取ってくれたらいいな。

◯買うんだけど、キレイに書こう!可愛く書こう!って思ったら続かない…

◯時間がたつと書くのが面倒になって…

◯スマホのが便利やん❗

と、書けない理由を並べてませんか?

書くのが目的になってませんか?

やりたい事探したり、やりたい事に挑戦してみませんか?

ちなみに、お伝えしているタイムマネジメント手帳術ビギナー講座は、

小学校4年生から受けていただける内容になっています。

夏休みに親子で受講されたい方がみえましたら、ご相談ください。

内容も更にバージョンアップしてます。

お問い合わせはHPにあります「お問い合わせ」またはトップページ「最新スケジュール」よりお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中