変化にきづく

日曜日の朝、大切なミーティングがありました。

けれど、週末は何年ぶりかの家族旅行。

仕事柄、県外は暫く止めておきたかったので県内旅行。伊勢志摩サミットの会場にも使われたホテル。本当に素敵な場所でした。

世間的には、「ミーティングより、旅行なの?」となるかもしれません。

だけど、ミーティングはオンライン開催で、アーカイブで確認して必ずアウトプットする!それで◯です。

ミーティング内容が物凄くエネルギーが高いものだと聞き、2020年後半をどう駆け抜けていくのか??もテーマ。

アーカイブを確認する前に、私がこの7ヶ月間でどう変化したのか?を改めて振り返りました。

◯いろんな事を背負い込まずに、「私が困るの?」「誰が困るの?」「そもそも、私に関係ある?」と、物事をみられるようになった

◯「◯◯しなきゃ!」と忙しく追われていたけど、「それは必要?」と手放せたり、人に任せるようになった

◯周りからの評価ばかりを気にしていたけれど、「私がどうしたいか?」を優先できるようになった

◯「効率よく時間を使う事」が必要な時もあるけれど、「私の為に時間を使う事」があれば満足感や納得感が得られる

改めて振り返ると、自分で言うのも何ですが、「変わったんだな~」と実感。

まだまだ、もっと出来るんじゃないか?もっと色々やらなくちゃ!という思いも出てくるけれど、それは人と比べてしまうから。

だから、比べなくていい。

私は私でいいんだって思える。

今の自分の状況に違和感を感じた時は、相談できる人がいる。そして、必ずフィードバックをもらえて前に進める。

恵まれた環境に感謝しかありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中