新たなステージに進むために

4月から長女がダンスを始めました。

自分で何かを始めたいと言った長女。

スイッチの入るタイミングって、周りも本人にもわからないものだけど突然訪れるんです!!

2月に長女とEXILEのライブに行きました。 

な、な、な、なんと、ドームの最前列だったんです。

そのステージでキッズダンサーがキラキラの笑顔で踊っているわけです。

ライブが終わっても私と長女は興奮冷めやらぬ状態でした。

長女がふと、「ダンスやってみようかな?」と。

目の前で踊るEXILEとキッズダンサーを間近で見て、スイッチが入りました。

長女は、今まで自分でやってみたいことがなかったんです。

凄く嬉しかったなぁ…😊💓

そこからスクールを探し、今のダンススタジオに通ってます。

初級クラスでは基本を教わり、コロナの影響で自粛する子たちもいたため、ほとんどマンツーマンで教わっていたのです(ありがたい!!)

初級クラスは3か月間、7月からは高学年クラスへ進むことになっていました。

今週、その初回でした。

●スクールに到着すると、続々と小学生が入っていく。

●今までマンツーマン状態だったのに、10人程度のクラスへ入っていかなきゃならない。

●私より踊れる子たちばかりなんだ。

●初めてなのに無理…

目に一杯涙をためて泣き出しました。

いつも初めての事には、ものすごくハードルがあがってまう長女。

人見知り、場所見知りもあるので、初めての環境になれることに少し時間がかかります。

駐車場の車の中でワンワン泣いて、「来週からは行くから、今日は無理…帰りたい。」

そういうのが精一杯でした。

この日はインストラクターに事情を説明し、帰宅しました。

後で状況をメールしたら、丁寧なお返事もいただいたので「大丈夫!任せよう!」と安心しました。

〇長女は来週からは行くと覚悟を決めた

〇早めに行って、インストラクターと話してみる

〇その場所に行けただけでも〇!!

来週もきっと足がすくむでしょう。

泣きたくなるかもしれない。

でも自分なりの覚悟を決めた長女を信じて、送り出そうと思います。

新たなステージに進む前って、不安になったり、トラブルが起きたりするもの。そう簡単に飛び込めないようにできてる。

それを乗り越えたら、きっと一回り成長した長女がいる!

応援してるよ~!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中