オンラインworkshop

今日はオンラインでアロマテラピーworkshopを開催しました。

🏠にいる時間が長く、家族で過ごす時間が増えて、一人時間がなくなったり、予定のリスケが続くと、疲れがでます。

そんな時にアロマテラピーは有効で、「香り」がサポートしてくれる事や、心身のバランスを整えられる事も伝えたい。

オンライン化が進んで、SNSからの情報がありすぎて…💦という方に、アフターコロナや第二波、第三波が来る前に、改めてお伝えしたい事も含めて、座学たっぷりのworkshopになりました。

クラフトはアロマスプレーを作りました。皆さんがお持ちの精油をそれぞれブレンドして。

私も作りましたが、説明しながら作ったため何の精油をブレンドしたか忘れるという…💦

第二波、第三波は来るとされていますが、

◯自らも保菌者だと思って行動する

◯免疫力をあげる

◯ストレスをためない

免疫力をあげたり、ストレス緩和にはアロマテラピーは有効です。

アロマテラピーで大切なのは「好きな香り」を選ぶこと。

「好きな香り」はその時の体調で変化します。これも、深めると面白いんです🎵

また次回の講座でお話しします。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

6月より、三重県四日市市でアロマテラピーサロンクレア様と共同で「香りの研究会」を立ち上げます✨

6月10日(水)10時半~ 三重県四日市市内

皆さんがお持ちの精油を持ち寄って、ブレンドを学んだり情報をシェアできる場にしたいと考えております。

参加される方も募集中ですので、HPのお問い合わせ欄からご連絡ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中