昨日、ピン!ときたこと

昨夜は、オンデーズ田中修治社長のzoom講演会に参加しました。


会社の経営者として、現状をどうみているか?

また社員の事を非常に大切にされている方だと感じました。

◯働き方を強要しない人達が共存できる会社づくり

◯昨日まで持っていなかった事が、今日増える事が「豊かになる」ということ

◯選択に迷った時は、自分がやりたい事をえらぶこと

他にも、今まで当たり前に考えていた事が、「そのゴール設定でいいの?」という鋭い指摘があったり。

オンライン化が進むけれど、ネットの情報が先走りすぎる時もある。

世界に実店舗をもち、経営者の軸を持つ田中社長の話を聞けたことは本当に貴重な時間でした。

私は病院という組織で働きながら、自分がやりたい事を仕事にして働いています。

沢山の情報が取りに行ける時代。

その情報を選択できる事が大事。今まで経営者の方の話を聞くなんて、無縁の世界だと思っていた事も、聞いてみたいと思える自分の変化にも驚いてます。

自分がやりたい!!と思った事を選択する。その過程で楽しいことも辛いこともあるけれど、それが叶った時の自分を明確にイメージすれば良い。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中